わたしのこと その5
わたしの好きなことは、絵を描いたり、おはなしを想像したり、本を読んだり、文を書くこと。
それは、誰かに頼まれなくてもついついやってしまうもので、それこそ、子どもの頃に暇さえあればやっていたようなことでした。
自我が主張しだす以前の、まだ本来の自分である時期に、夢中でやっていたこと。
そこに本来の自分に帰るヒントがある、と、よく自己啓発や心理学、スピリチュアルで言われることですね。
まさにわたしもそうだったのです。
インスタを始めたころ、時を同じくして描き始めたイラストたち。
恐る恐る投稿にあげると、思いがけなくたくさんの反響をいただいたり…、見てくださる方々との交流もとても楽しくて、気づけば投稿を始めて2年が経ちました。
この夏は、はじめてポストカードを販売するという試みにもチャレンジして、ずっとやってみたかったyoutubeも何本か仕上げることができました。
そして今回、これもずっと作ろうと思っていたホームページに、着手しています。
けれど、実のところ、わたしはじぶんがどこに向かっているのか、何がしたいのか、はっきりわかっているわけではないのです。
明確なヴィジョンがあるわけでもなくて、なんのためにこれを作っているのかしら、と、おかしくなってしまう時もあります。
でも、心の中からは、
(ホームページ、作りたい。わたしの、居場所。
そして、同じような感覚を持っておられる方々の、居場所。
憩える空間。ちょっと楽に、息ができるところ。そんな場所を作りたい)
そんな声が聴こえてくるのです。
〇〇したい、〇〇いきたい、など、じぶんの心の声に従っていくのが、正しい道。
わたしはそう心から信じているので、今日もこうして慣れないPCと悪戦苦闘しています。
0コメント